久しぶりのボブゲ購入!
普段、使用していたWindowsPCが壊れてしまい、買い控えていたが、大昔の学生時代のPCがDVDドライブを読み取らないという事を除けば動いたので、なんとかDL版にて購入笑笑

ネタバレあり↓ 







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


マツダルート
 
見た目と行動が、もう大好きなタイプだったので、最初にマツダ攻略。
最初は、リーダー的に行動をしていくお兄さんで、変態的一面を見せるので、私の大好きな某幸福なお犬様のルキ◯ノさんに似てるおり、「変態お兄さん×天性の淫乱主人公、あざっす‼︎!!!」と思いながらプレイをしていましたが、途中のキドの死をきっかけに豹変。

突然のDV男へ

どういう事だってばよ‼︎!!!!作中でアヅマも言ってますが、お前そんなやつじゃなかっただろ…
あと個人的に、公開処刑のように広場で配給を貰う為に和姦というアヅマが可哀想すぎてしんどい。
ハッピーバッド全てにおいてのDVで、もうね、びっくりとかそんな問題じゃないし本当の俺はこれだみたいな事を言われたら、他のルート中でも、「でも、こいつDVなんだぜ」とか思っちゃうわ。

サイコパスかよ。

そして、マツダルートのサブのような形で入ってるシマダルートへ。
DVマツダは相変わらずです〜もうマツダくそかよ〜暴力と三角関係だけはいかんよ〜と思いながら、シマダの肩を持つ選択をしていくと、シマダがマツダに殴られたりした腹いせを含んで、気持ちよくなるお薬をくれます。
死体を撮影する為に戦場カメラマンしてたとか、もうね…。

サイコパスかよ(二度目)

助けてよ〜ドラ◯もん〜
このボブゲサイコパスしかいないよ〜でも楽しいよ〜


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ミツギルート
 
見た目が、90年代のヴィジュアル系ですね…行動がもうツンデレすぎる…別に好きになるタイプじゃねーな。とか初見は思っていた。 
だけど、マツダルートで疲れ、割と楽しいけど辞めたくなっていた私(DVはあかんよ派)の楽園はここにあった!!
攻略以外も全ルート通して、豹変する事なく最初から最後までプレイ側を裏切る事なく楽しめた。

ハッピーエンド後のヘリに乗る二人には、結婚式の電報入れますね!!と言いたいレベル。
バッドもアヅマが狂ってしまうが、ミツギはミツギのままで居てくれて、本当によかった。


で、ネットでちょっと割とネタ扱いを受けていたホンゴウさんルート。
個人的は、このおっさん割とキモいなで済んだ。
あとね、キドさんからの強姦の最中にミツギを思うアヅマが本当にしんどいけど、ウォおおおおおとなってしまった。
マツダルートのシマダ回は、マツダへの愛を感じる所は一切なく、マツダから逃げる為にシマダを使い自分から壊れていくアヅマだったんだけど、ミツギルートのバッドという感じがすごいした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

タカラルート 

マツダルートからはそこまでなかったけれど、ミツギルートをするとなんとなく分かるこいつが黒幕臭。
エロはすごく控えめだし、エンド数も少な目。
ただ、内容は濃かった。
何故あの島に、集められたのかなどの答え合わせ。
野菜が嫌いなアヅマの過去とかしんどい〜〜〜

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


個人的に、男性向けエロゲメーカーで、鬼畜系の作品のメーカーの女性向けなので、もっとやらかして(いろんな意味で)くれているのかな?と期待したんですが、男性向けのエロゲも割とやる方なので、ネットの評判よりも、そんなにやらかしている感じはしませんでした。
もうちょっと、下品で、笑いになるくらいのボブゲがやりたいです。
裸執事以降、そういう感じの作品って殆どない気がする。
ヤリチンが〜はそんな感じなんだけど、如何せん短いのと攻略一人なので、がっつりやりたい…